こんにちは、トラオです。昨日の雪は大変でしたね、、寒いのなんの、、、

寒さにも負けず楽しい人生を過ごしていきたいものですね。まだまだ日本に住んでいる日本人は、お金に対してや世界経済に対してだったり、物価の上昇だったり、どこか他人事のようにとられていて、危機意識が低いような気がします。

雪が降って交通の便が悪くなったとしてもどうにかなるだろうと思って楽観的に考えている人も多いでしょうし、みんなと同じ状況なら仕方がないと思う人もいるんでしょうね、、、

お金を増やす

 

 

 

 

 

 

 

トラオは、普通の平凡な生活だけでは物足りなくて、せっかく親から授かった命があるのなら、生きている間は楽しみたいなって思いますよね。尚更、子供や家族がいるとなると後世まで資産を残してあげたりとか、家族が困らないように考えていかなければなりませんね。

いずれは脱サラをしてサラリーマン人生にピリオドを撃つ予定です。現在はその準備期間であり目標は55歳までには退職してやりたい人生を全うしたいと思っています。

お金の悩み

 

 

 

 

 

 

お金の増やし方、お金の保全の仕方をきちんと考えて生活をしなければなりません。人には必ず収入と支出が毎月ありますね。よほどのお金持ちでも収入と支出をきちんと考えた上で管理しているはずです。

収入が入ってきたらそれをすべて使っていては、将来大変なことになるでしょうね、、、

自分の年金を考えてみても、国に頼れない以上自分で年金プランをどうにかするしかありません。さらに自分の年金確保するために、金融商品を使って増やしながら運用していくことが効率的です。

そんな中でも、増えるもので運用をしないと本当に意味がありません。家族へ資産を継承するにしても自分が持っている資産以上に家族へ資産を残したい場合も生命保険を活用する等して保険金の確保が必要になりますが、その場合でも生命保険を購入する必要があるはずです。

お金を増やす選択肢

お金を増やす選択肢

 

 

 

 

 

 

 

資産を増やすにしても資産の増える金融商品に投資をして、少なからずあるリスクを背負って自分のキャパ以上に増やす仕組みを使うのです。

リスクの高い仮想通貨や暗号通貨を買っている人も、リスクヘッジとして安全に資産を増やすようなものにも分散していく必要もありますね。リスクを分散させて確実に資産を形成していくことが肝となります。

最近トラオによく相談して頂くケースとしては、同じ投資家から海外投資ってどうなのか?とか、投資そのものをやったことがないけど、どういう風に考えていけばいいのかなど、多岐にわたります。

このままでいいの?

 

 

 

 

 

 

人それぞれ価値観や考え方は違います。それは育ってきた環境も違えば人付き合いも違います。学校も違えば住んでいる地域も違います。仕事も違えば友達も違います。すべてが人と自分とでは全く違うのです。

そんな中でも自分にあった人生の歩み方、お金の増やし方というのが必ずあります。限られた情報と方法の中でより効果的な方法を自分に当てはめるしかないわけですが、自分が知っている情報が少なければその選択肢も少なく、最善な方法でお金を増やせていない方が大半です。

自分の人生を今一度考え直して、どれくらい資産が必要なのか、いまいくらあるのか、収入と支出はどれくらい月、年になるのか、どんな選択肢が自分にはあるのかを知って考えて実行に移すことが大切です。

 

何か相談があればいつでもトラオに聞いてください。

何かお役に立てられる情報や考え方が生まれるかもしれません。

トラオへの質問はこちら