こんにちは。

皆さんは、月に2万円くらいの拠出ができますか?

 

資産運用をしている人、していない人は、将来の手にできる額が全く変わります。

このブログを読んでくれている方で、運用をしていない人がいた場合、早く気がついたほうがいいと思います。

 

投資は、ギリギリの生活でするものではありません。

ちゃんと自分の稼いでいる収入と、支出の計算をして、生活が出来ている人ができるものだと思います。

 

持っている分を、持っているだけ使ってしまう人ほど積立をしたほうが良い傾向にあります。

お金 美女

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば給料を20万円もらっている人がいたとします。

そのうち、固定で毎月支出としてでていくのが、10万円だとします。

 

そうすると、残り10万円しか残りません。

 

その10万円を、生活費として食費・遊び等にすべて使っている人は、

貯金もなしで15年後を迎えることになります。

いつまで仕事ができるかわからない環境であり、

一獲千金でもしない限り、お金にゆとりのある生活は一生おくれないでしょう。

そして、気がついた時には50歳、55歳、、60歳、、、

時間がなくて、お金を増やす時間さえなくなります。

あの時ちゃんと貯めておけばよかった等と後悔しか残りません。

 

 

逆にその10万円のうち、2万円を我慢して、積立投資をしていた人は、

15年後、最低でも504万円を手にすることができるような商品もあります。

 

自分の投資していたものが、増えて戻ってきます。

 

更に使ってしまう人は、クレジットカードで嫌でも積立に資金をまわす必要があります。

なぜなら、持っていたら使ってしまうからです。

 

ご相談はいつでもこちらへ。