お久しぶりです。トラオでございます。

今まで海外の良いプランを情報共有させて頂いていたのですが、新情報です。

 

香港のサンライフ社の「サンダイヤモンドインカムプラン」という商品が、

今年で契約ができなくなるという噂を耳にしました。

 

サンダイヤモンドインカムプランは、

60-90歳までの30年間に渡り、年金として受け取りのできるプランです。

 

日本にはまずないと思いますが、30年間ずっと確定でもらえるものはそうそうないでしょうね。

 

 

そんな年金プランも今年でもう日本居住者は購入ができなくなってしまうという噂ですね。

 

さらに、サンダイヤモンドインカムプランといえば、60-90だけじゃないんですよね。

 

6年据え置いて、7年目から6年間にわたってもらえる、6/6というプラン。

8年据え置いて、9年目から8年間にわたってもらえる、8/8プラン。

10年据え置いて、11年目から10年間にわたってもらえる、10/10プラン。

 

もあるのです。

 

それも今年いっぱいでなくなってしまうということになりますね。

 

基本的に、サンライフ社の商品は、香港に来ないと購入はできませんし、

詳しい商品詳細もなかなかしれません。

 

そのあたりもご存じの通り業法が大きく関係してくる点かと思います。

 

まずは、サンライフ社の商品の取扱いをしているIFAに問い合わせをして、詳細を聞いていただいたほうがいいでしょうね。

 

もうこうなると、情報の勝者となり早い者勝ちみたいな感じですね。

 

トラオへの相談は、こちら