風邪ひきそうになりながら、寝ている時に足を攣ってしまってもだえ苦しんでいたトラオです。

今日は、簡単に基礎の基礎の基礎×100、基礎的なことをブログに書いてみます。

 

美女

 

 

 

 

 

 

 

 

たまーー^^---に、海外投資は、海外に行かないとできないと思っておられる方がいらっしゃいます。

日本国内にある、外資系の外貨建て等ではなく、直接海外に投資をすることのお話です。

 

あ、そうか。。。

 

まず根本的なことからお伝えしますと、日本にある、外資系や外貨建ての金融商品はすべて、

日本の金融庁の許可をうけた、「日本製」にカスタマイズされている、日本国内商品となります。

 

トラオが今言っているのは、日本にそもそも商品がありませんので日本の金融庁にも認められたものではない商品です。

海外に直接お金を運んで投資をすることが、海外に行かなくてもできます。

それに、海外投資そのものは、まったく違法ではありませんし、合法です。

 

海外からこれいいので買ってください~、これいいよ、これいいよ~!っていうやり方は、

法律違反です。

 

ただし、自分で海外の商品にはこういうものがあるんだと勉強をしたうえで、自分の意思で購入することはなんらおかしいことではありませんので、その辺の認識をまず正すことが、海外への理解を深める大切なポイントです。

 

今日はこれだけです。(爆笑)

 

トラオへのご相談はこちら