皆さんは考えてみたことがあるでしょうか?

自分にあっている投資スタイルとはどういうものがあっているのだろうか?と。

 

トラオは、投資スタイルを思いのままに考えてみたことがあります。

・できるだけ投資する金額を最小限に抑えて、リターンを求めたい。

・リターンが早くて利回りが高いものがいい

・安心できる会社へ投資するのが第一条件

 

等々自分に好都合の条件だけを最初は並べていました。

 

しかし、よくよく調べてみると、なかなか自分にあった投資スタイルの商品って

多くは存在しないことが多いですね。

 

何か妥協して、何かを受け入れたり、自分の投資スタイルに近い商品を探すようになっていきます。

 

 

投資スタイルが決まっているからといって、1つの投資スタイルに偏ってもいけません。

投資には、バランスが必要なのです。

 

ある程度リスクに高いものに投資をしている場合、

安定性やリスクの低い投資商品もしておくことも重要です。

 

自分の投資にだせる資金にもよるし、タイミングによっても個人個人異なると思います。

 

夢

 

 

 

 

 

 

 

一括投資の場合には、為替リスクはその時点でフィックスされるので良くも悪くも影響を受けやすいですね。

 

トラオが一括投資をするなら不動産かなーと思いますね。

 

ただし、一括じゃない場合には、毎月の積立商品や、

安定性と長期的な増える財産にするためには、年払い×年数で考えることも視野に入れておく必要があります。

 

日本国内の商品は、本当に良い商品がないのでトラオの選択肢の中にはすでにございませんが、

海外でいうと、

積立でいえば、ITA社のS&Pか、EVOLUTIONという商品、RL360°社(旧ロイヤルロンドン)のQuantum(CR)等でしょうか。

 

年払いで支払うもので、自分の年金にも家族の保障にも良いものであれば、

サンライフ社の商品がリターンも大きいし良いかなと思います。

 

トラオは個人の投資家ですので、いつでも気軽にご相談くださいね。

 

ご相談はこちら