最近よく相談を頂くのですが、S&Pのインデックスに毎月200ドルから積立をして、15年後に元本の140%保証の商品を勧められたとか、紹介をされたと聞きます。

 

少し詳細を聞いてみると、それは、紛れもなくインベスター〇トラ〇ト社の商品であります。

ただし、紹介の仕方に問題のある紹介者が多いようです。

fyi00033305

 

 

 

 

 

 

ちゃんと元本の140%保証になる条件を説明していなかったり、

契約後のアフターサポート等適当だったり、

他社積立ファンドの商品を目の敵にして、S&P商品に誘導しようという方法のようです。

 

 

こんなことをしていては、投資家は泣きます。。。

トラオは投資家を守るためにこの情報ブログを書いています。

 

百戦錬磨の投資家もいれば、初心者の投資家の方もいらっしゃるわけです。

そんな中、1人でも多くしっかりとした人間関係のもと、商品についてや契約後のフォローのこと、

手数料構造等把握してもらい、その上で自分にあった海外の投資商品を定めてほしいものです。

 

海外の積立ファンドや、海外のインデックス投資、その他の不動産投資情報などもたくさんあります。

そんな中、問合せ先や、紹介者を間違えると、後から大変なのは投資家です。

 

投資家の立場であるトラオが、皆さんの立場にたって皆さんの立ち位置で、何かアドバイスや知っていることを共有できればと思います。

 

頂いたご相談は、トラオのみぞ知るので、第三者へ渡るものではございませんのでご安心ください。

 

ご相談はお気軽に。

 

こちらからどうぞ