きっかけ

 

 

さっそく、参加した投資勉強会セミナー。ネットで調べていけそうなのを選んだ。なんだか、変に緊張するよな、セミナーなんて…。

普通に始まったけど、そこでは、衝撃的な話が色々でてきた。

 

タックスヘイブンというと何となく怪しげなイメージ、というか聞いたことなかった。

よくよく聞いてみると実に合理的にできたシステムで、そういった地域には日本ではなかなかお目にかかれないような金融商品がわんさかあるらしい。

 

一般的には、500万円相当以上でないと海外投資ができないようなものが多い、という話。

 

 

 

しかし、どうも中には日本のクレジットカードを使って毎月積立てるようなものもある、とのこと。

 

 

 

 

 

クレジットカードで積立?

 

 

なんか毎月の貯金のイメージ!これならできそうな気がする。

 

 

早速、家に帰って再度ネットで色々検索してみたところ、いわゆるオフショア生保と呼ばれる、

オフショア地域(=タックスヘイブン?) に設立された生命保険会の提供する積立てプランとして知られているみたいなことらしい。

 

検索してみると、結構たくさん情報が出てきた。正直驚いた。やっぱ、知らないって怖えな(汗・・・

 

正直、まだまだ未知の世界だから気軽にできるところを模索中。

それでも大切なお金のことなのでしっかりと吟味してからはじめないと。